オンライン家庭教師について

信念と目標

オンライン家庭教師活動を通して「自分で数学書を読める人」になるお手伝いをさせていただいております。

社会人になられた方はお忙しいことは承知しております。

もちろんぼくも昼間に働く一社会人です。ですので、あまりハードルが高いと感じることなく、現状で可能な最適な努力を共に探ることができればと思います。

誰にでもわかりやすい耳に優しい学問ではなく、厳密にきっちりと数学を学びたい。でも一人だとなかなか難しい。そういう方を対象にしております。

数学書は「定義→定理→証明」という独特の型があり、読みこなせるようになるには練習が欠かせません。そして、数学の専門知識を持っている人間の指摘を受けながら取り組むことが最も効率的な練習になります。

忙しい日々でも学問をしたいという方のご相談に乗らせていただきます。気軽にお申込みください。

対応可能分野

■ 微積分学
■ 線形代数
■ 位相空間論
■ 数理論理学
■ 測度論・ルベーグ積分論
■ 関数解析
■ ベイズ統計学の理論

受講までの流れ

論計舎の「受講まで」のページに従って受講の申請をお願いします。

もしくは、私のTwitterアカウントにDMをいただければ直接対応させていただきます。

論計舎

論計舎というオンライン家庭教師グループで活動させていただいております。

論計舎(トップ)
論計舎(講師紹介)

経歴

2014 千葉大学 理学部 生物学科 入学
2015 千葉大学 理学部 情報数理学科 転学科
2018 千葉大学 理学部 情報数理学科 数学コース 修了
2018 東京工業大学 情報理工学院 数理計算科学科 数理計算科学コース 入学
2020 東京工業大学 情報理工学院 数理計算科学科 数理計算科学コース 修了